慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

経済原論(Eスクーリング)、ちょっと大変

経済原論は後半のマクロ経済学に入った。

今日中にメディア授業の視聴を終わらせたかったけど、出来なかった。一度講義を聞いただけなので消化不良おこしているから、受講したところまで復習して、明日また、続きを受講するつもり。

前半のミクロ経済学が終わったところで課題レポートの提出があって、それにかまけ、終わった喜びに浸っていたら、なんと!、直ぐに小テストが迫っていた。たしかに課題レポート提出日の翌日から小テストだというお知らせは確認していたけど、まさか小テスト期間がわずか一週間だとは!

ところで、マクロ経済学って式が多いな。式の流れは分かるんだけど、まだ掴めた感じがしない(涙)。

あともうひと頑張りだ、がんばれ!私!