慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

フランス語第二部、1回目レポート完成

久々のレポート提出。

ここ最近は、学習が思うように進まず、レポート作成も滞っていたけど、これでようやく「添削中」科目ができる。

といいつつも、メインの科目は相変わらず滞っているので、学びを止めずに進めていきたい。

目下学習中なのは、

経済原論、金融論、経営数学。

経済原論は先にEスクーリングを受講しているので、その延長で学習を進めていければと思う。

金融論は先にちょっとかじってみたけど、経済原論より先に取り掛かるのは大きな間違いだった。順序が大事。

経営数学は文系から学士入学した人にはかなり難関…、てことでYouTube線形代数を学習中。…しかし今さら線形代数やるくらいなら、経営数学は外してもよかったのか?悩んでしまうなー。