慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

12月になりました

Happy December.

12月になって進捗はイマイチ。

まずやるべきなのはマクロ経済学のレポート再提出。そして4月の科目試験(もう来年の話)に向けたレポート提出。これをなににするかという話になるんだけど、目下、経済史は挫折中。どうにもまとまらなくて借りていた参考文献をそのまま返却した。そして社会思想史、これも方向性が決まったところで保留になっている。経営学のテキストも購入済みで、本日、とりあえず通読完了。レポート課題を確認したところで、方向性を模索中。

年内はこれに加えて、目先の1月の科目試験対策と夜間スクーリングの予習。

毎月同じことを書いているような気がしてるけど、やらなくちゃいけないことは、決まってるのでやるのみ。

そういえば、自分の勉強としてのフランス語と論理学も進捗はイマイチ。

とにかく続けます。