慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

マクロ経済学、レポート提出してみた

間もなく、10月の科目試験にむけたレポ提出期限です。
というわけで、マクロ経済学のレポートを提出しました。
以前、三色旗かなにかで卒業した方がレポートは再提出になるものなので初回より完璧を目指さず8割できたら提出、、、などとおっしゃっていたのでその考えを真似してみました。、、、と言いつつもちょっと字数が足りなかったかなぁ。しかしこのままレポートを温めたところで明日の提出期限まで内容がより濃くなるわけでもなし、間に合わず未提出であれば絶対に10月の試験は受けられないし、どの道提出せざるを得ないのです。受理されれば10月の試験は受けられるし、受理されなければ提出出来なかったことと同じになるだけです。

とにかく、もう提出してしまったので次のことを考えます。

1.とりあえずマクロ経済学の試験準備。=>過去問で対策
2.新たにレポート課題に取り組む
3.夜間スクーリングの課題図書通読
4.マクロ経済学レポート再提出に向けていろいろ

次のレポートはいろいろあるけどまずは必修科目から潰していくつもりです。ほかにも興味のある科目あるんですけど。

日記に残すのを忘れていましたが、今年は夜間スクーリング参戦します(科目は秘密)

そういうわけで、卒業に向けて頑張ろう!