慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月科目試験、結果発表。

本日、kcc-channelを確認したら科目試験の結果が公開になっていた。 結果は 会計学 合格、成績はまあまあ 法学概論 合格、 成績はまあまあ だった。 会計学は3単位、法学概論は2単位だから、卒業に5歩近づいた。 法学概論は2度目の挑戦で合格出来た。1度目の…

経済原論(Eスクーリング)受講終了

経済原論の小テストを二回受験し終わって、講義が一段落ついた。 経済原論の受講で大変だったと思うのは、講義の前半が終わった後、一週間後が小テストの期日だったこと。レポート課題に取り組むには前半の講義を一回視聴しただけでは理解が浅かったり穴があ…

経済原論(Eスクーリング)、ちょっと大変

経済原論は後半のマクロ経済学に入った。 今日中にメディア授業の視聴を終わらせたかったけど、出来なかった。一度講義を聞いただけなので消化不良おこしているから、受講したところまで復習して、明日また、続きを受講するつもり。 前半のミクロ経済学が終…

経済原論(Eスクーリング)、課題レポート、提出した

中間地点の課題レポート、提出した。理解が弱かったところは、レポートを完成させるのに時間がかかって苦しかったな。 これだけの内容をテキストを読むだけで理解するのは大変すぎるし、数式やグラフの理解もし易かったから、受講してよかった。 すごく丁寧…