慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルクス経済学特殊

夏のスクーリングで受講したマルクス経済学特殊は「一応」だったけど2単位が取れた。 自分のレベルが低かったせいで、充実した学習になったとはいえないのが心残り。だけど、合格できたのはとってもありがたい。

論理学、レポート取り組み始める

おぼろげながらも真理関数について見えてきたような気がするので、レポートの下書きを始めた。まだまだ理解が曖昧な部分もあるけど、書きながらまとめていきたい。 ずっと論理学のレポートが滞っているという罪悪感に陥ってたのが少しずつ解消しつつある、思…

今年の夜間スクーリングはオンライン

やっぱり、夜間スクーリングはオンラインになってしまった。たまには通学して三田の空気を吸うのもいいかなと考えていたのに、ちょっと残念。第二派の山は下り坂と言えども、まだ感染が広がっている状態なのだから仕方ない。 と言いつつも、通信なのだから通…

科目試験、申し込み

2020年10月の科目試験は2科目を申し込んだ。 散々レポートを出す、と言っておきながら、結局出せなかった。今回受験するのは会計学と法学概論。おそらく両方とも4000字レポートになるはずだから、どう考えてもこれ以上レポートをこなすのは無理だから、2科目…