慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ経済学、レポート提出してみた

間もなく、10月の科目試験にむけたレポ提出期限です。というわけで、マクロ経済学のレポートを提出しました。以前、三色旗かなにかで卒業した方がレポートは再提出になるものなので初回より完璧を目指さず8割できたら提出、、、などとおっしゃっていたのでそ…

計量経済学、科目試験合格。

単位、取れました。現在、朝の8時、kcc-channelで成績が公開されていました。 好きな科目だったけど難しかったので、成績はまあまあで嬉しさがイマイチ。正直に言うとこの科目はEスクーリングで履修したかった、ノートパソコンを買うのが億劫で諦めてしまっ…

マクロ経済学、レポート頑張り中

本日は次回科目試験レポート提出日に間に合うよう、マクロ経済学レポートに取り組みました。 出来高は半分ほど(T_T)。少し書いては消し、書いては消しのやり直しでなかなか進まない。でも今頑張らないと10月の科目試験では受験できる科目がなくなってしまう…

金融論のレポート合格。

科目試験は合格済みにもかかわらず、未だ合格していなかった金融論、なんだかんだで多分一年半かかったかなと思いますが、ようやく合格することができました。 別に特段難しかったわけではないと思うのですが、やはりシラバスをきちんと読まなければいけなか…