慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経営数学、レポート合格

単純にうれしい。再提出してから一週間で返却してくださったことにも感謝します。 経営数学を学んで初めて重回帰分析の計算方法を知った。かなり面倒くさいのね……。 これで10月の科目試験(代替レポート)を受けられる科目が1科目増えた。合格せずとも提出さえ…

ワクチン接種、2回目

第2回目のワクチン接種を受けた。今のところ、接種部が少し筋肉痛ぽいだけで「重大な副反応」なるものは感じられず、極めて順調。大学のおかげで、普通に行政のワクチン接種を待つよりずっと早く、ワクチン接種を受けることができた。通信の学生も摂取の対象…

ミクロ経済学、レポート提出

今日はレポート1通提出できた。 ミクロ経済学はしばらく前にやってみようと思って放置になっていたけど、1週間くらい前になんとなく閃いて、今日になってまとめることができた。 郵送提出が好きなどと言いつつも、web提出が楽すぎてweb提出した。 さて次は何…

経営数学、レポート返却。

何気なくkcc-channelにアクセスしたら、なんと「不合格」の文字。1回で合格できるとは思っていないから「不合格」に驚かないけど、このレポートを提出したのが17日で返却が22日というのが驚き。Web提出だからというのもあるし、早くにフィードバックをいただ…

久々のレポート提出、経営数学

ここのところ、語学以外のレポートが進んでいなかったけど、ついに1科目提出できた。「行列を使って」というのが課題だったからちょっと時間がかかってしまったけれど、とにかく、提出にこぎつけたという事実が嬉しい。 提出方法は、郵便が好きなのに、ポス…

科目試験(代替レポート)終了。

ポストに投函して、終了した。あとは合格を待つのみ。そして図書館へ参考文献の返却も終了。朝早めに、駅の返却ポストへ行ったら、回収の方が作業中だった。なるほど、こんな感じで運営されているのねと新たな発見をしつつ、本を手渡しし返却をお願いした。 …