慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

マクロ経済学の単位が取れました

昨日、成績が公開されたようですが、私はその事に今朝気づきました。試験当日の朝、やっぱりここは出るでしょ!とヤマ掛けしたのが見事に当たって復習したことが功を奏したようでした。しかしながら、まさか「この評価」を頂けるとは思っていなかった(少々内容が足りないと思っていた)ので、最後まで諦めずに頑張ってよかったと思っています。

 

ところで、先日マクロ経済学のレポートが不合格で返却されてきました。いろいろアドバイスを頂けたので、それに沿って修正し早めの単位取得を目指します。

 

今までグラフを書くのに、Windowsのペイントを使っていたのですがこれがなかなかのストレスで、JWCADに切り替えようかと思っているのですが、(普段はAUTOCADユーザーなのでJWCADはこれから覚える)実際皆さんはどのように作図をされているのでしょうか?

 

脱線しているんですが、今から軽くJWCAD勉強してみます。(早くレポートやらなくちゃ)