慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應通信最初の壁を乗り越える、会計学のレポート完成

先週、会計学のレポートを年内提出したい、と宣言しましたが、ついに、今日、完成しました。 明日、投函して、会計学のレポートとりあえず完了です。 ここで年内の宣言したのが良かったのかも。 4000字って、短いようで長い、長いようで短い…。 うまくまとま…

移動の時間を利用して

今日は電車での移動時間を利用してフランス語Iを進めました。 フランス語学習で音源が特にありがたいと思うのが、動詞の活用を覚えるとき。 英語のときは活用が簡単でしたが、フランス語では動詞の活用が1,2,3人称単複、性があるので文字を追いながら活用を…

会計学のレポートが進まず悶々とする

会計学のレポートを作成するにあたり、アウトラインを考えてみたというような投稿を少し前にしたが、相変わらずすすんでおりません(T_T)そのうちになんだか、そのアウトラインが間違っているような気がしてきました。ちょっと今は苦しいかも......。集めた参…

フランス語、レポート再提出!

なんとかフランス語の再提出レポートを作成、提出しました。第一部の第一回目なのに(?)すごく難しいかったです。とりあえずできたかな......?のレベルではどうにもならず、教科書の隅から隅まで読んで、正解と思われる内容がすごく小さな字でか書かれてい…

英語VIIのレポート提出

英語7の第1回レポート提出をしました。 英語7はWEB提出ができるそうなので、それに初挑戦しました。何事も経験(^^)! しかし、ファイル名の規則とかヘッダーはどうすればいいのかとかいうことが塾生ガイドやkcc-channelで発見できず…(><)。様式不備であったら…

英語1-2、レポート返却!

再提出の合格で戻ってきました。 あとは試験に合格すれば、単位取得です。 これで返却待ちのレポートはなくなってしまったので、早く提出せねばっっ!!!