慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應通信の学生証、使ってみた

国立新美術館へ行って来ました。 学生割引だけでなくキャンパスメンバーでもあるので、その割引もあって1200円でした。 今までは試験のとき以外は学生証をあえて持ち歩かなかったのですが、最近取得単位数が上がってきて卒業まであと30単位+卒論というところ…

財政論のテキスト、再購入…

テキスト『入門財政学』再購入しました。 というのも入学当初、はりきって第1版を購入したもののレポートが書けず放置していました。23年度になって再チャレンジしようと思って(必修科目であるから絶対にやらなきゃならないのだ)シラバスを読んだら、第2版が…

計量経済学、レポート合格

kcc-channelを確認したら、レポートは合格になっていました。これで試験にパスすれば単位になります。(計量経済学は自分にとって頑張り科目でしたが、昨日の試験の出来栄えでは好成績は厳しい、涙) これからはマクロ経済学のレポート頑張ろー。

7月の科目試験、終わりました

明日も試験がある方もいらっしゃるかとは思いますが、私はこれで夏の科目試験は終了です。 今日は計量経済学でした。出来栄えは……です。でも凹んでもどうにもならないので、次のレポート提出に向けて進んでいきます。 これからはマクロ経済学のレポート提出…