慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

金融論のレポートを提出した

 ついに金融論のレポートを提出した。

 ずいぶん前に、金融論のレポートを始めたという記事を書いたけど、このブログによれば、それは2020年の7月のことだった。あれ以来金融論のレポートを放置していたけど、最近マクロ経済学が少しずつ分かり始めて金融論のレポートもまとめることができた。2020年当時はマクロ経済学に手を付けてさえいなくて、金融論のレポートなんて手の届かない状況だった、ということに今更ながら気づいた。
とりあえず提出はできたので、フィードバックを待って再提出になると思う。次回10月の試験で合格、単位取得できたらいいな。

 次は財政論に取り掛かろうと思ってる。これも昨年度よりやりかけになっている。財政論のテキストは入学初年度に購入済みで、しばらく放置になっていたけど、テキストが古くなってしまわないうちに早くまとめたい気分。

 それから計量経済学。これは図書館でテキストを借りてみたら統計学の続きの内容で楽しくなってきたので、計量経済学のテキストも購入することに。こちらは学習に少し時間が掛かりそうだけど、レポート提出と単位取得に向けて頑張りたい。

 最後にマクロ経済学(必修)。こちらも早めに何とかしたいなー。