慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

小テスト、受験失敗(涙)

西洋史概説(春のE-スクーリング)の小テストの受験に失敗してしまった。

最初からいろいろ目を通して、受験のアレコレを良く理解していれば、こんなことにはならなかった。小テストの内容があまりに難しすぎて、頭にきて余計なことをしてしまったのだ。

自分が100%悪いのだけど、まだこの失敗を消化出来ていない。

 

事務局からのお知らせによれば、7月の試験もまた、レポートになるそうな。レポートだからといって試験の準備をしないでいると、いざ試験課題がきたときに、理解不能で苦しむことになるから、やっぱり準備は必要だ。