慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

計量経済学、科目試験合格。

単位、取れました。現在、朝の8時、kcc-channelで成績が公開されていました。

好きな科目だったけど難しかったので、成績はまあまあで嬉しさがイマイチ。正直に言うとこの科目はEスクーリングで履修したかった、ノートパソコンを買うのが億劫で諦めてしまったんだけど。

 

必修科目でなければ、Eスクーリングとか通学スクーリングで履修するのもいいよね。慶應通信についていえば、単位取得が絶対にラク。そしてなんといっても講義してもらえるのって本当にありがたい。読んですぐにわかることならマイペースで行ける独学はいいんだけど、レポートのために深い理解が必要な場合には講義による知識の導入があると進捗がスムーズになるなぁ。

 

とにもかくにも、これでまた1歩進みました。

卒業めざして頑張ろー。