慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

慶應通信、3年目の計画

Happy Monday!

科目試験は先週終了、放送英語リーディング、ライティングの課題レポートも提出完了!

3年目の目標と行きたいけど、2年目までのやりかけがかなり残っているので、それらを片付けてから新たなことに取り組む予定。

さて、やり残しと言えば、フランス語第2部レポート。これは科目試験に合格しているにも関わらずレポートが合格していない。今年度中に合格できなければ、新フランス語を再履修しなければならないので優先度が高い。

次にミクロ経済学。これは10月の科目試験は受けたけど、レポートがまだ合格できていない。目下、合否不明。

そして論理学。張り切って自由科目をわざわざお金を払って履修申請したのが滞っている。何とかしてレポート提出したい!!!この科目が滞留していることが気持ち悪い。

今取り組みつつあるのが前からやりかけになっている経済史。目下参考文献収集中。経済史って科目試験は何群だったっけ?

あともう一科目は次の科目試験を受けられる科目の学習を進めたい。

年内はこの計画で進めよう。

年明けは、以前始めたつもりで実際のところ全く進んでいない科目たち、必修科目に着手予定。第3年度単位取得目標はフランス語第2部、ミクロ経済学を除いて、20単位程度の予定。