慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

参考文献を集めに図書館へ

法学概論のレポートを科目試験の代替レポートが来る前までに仕上げたいと思って、再度図書館で参考文献を集めることにした。こんなご時世だから図書館はどうなっているんだろうかと、ホームページを見てみたら、予約の本の貸し出しと返却しかできないらしい。

いずれにしても本は必要だし、関係ありそうな文献を予約した。

実際、図書館にいってみると、カウンターのところのみ照明がついているのみで、書庫や閲覧室は薄暗く椅子や机でバリケードを作っていて入れないようになっている。こんなに暗い図書館は初めてだ。

予約しておいた本を早速受け取り、早々に図書館を後にした。

早くコロナウイルスが去ってくれますように。

 

今週末は法学概論のレポート再提出が目標。