慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

2020年4月の科目試験が中止になった!

迂闊なことを書いて本当になってしまったら大変と、あえて今日まで書かなかったけど、やはりコロナウイルスのせいで科目試験は中止になってしまった。
現時点では今後の詳細は不明だそう。

あと3週間、どれだけ粘って試験対策出来るかテンションが上がりつつある状況だったのに。けれどもここでめげても始まらないので、地道に課題をこなそう。

どうか早くウイルスが退散しますように。

 

昨日の法学概論のレポートを受けて、参考文献を集めようといつも利用している図書館のウェブサイトを確認したら、予約資料の受け取りと返却しかできないらしい。完全に閉館よりはましだけど、図書館までそんなことになっているなんて!
とりあえず参考文献はネットで物色して、図書館のサイトで予約することにする。

*******************************

(30分後)

メールを確認すると、慶應通信からメールが来ていることに気づいた。

代替処置はなんとレポート課題!作成期間は約2週間もある。
これは頑張れば単位が取れるかもしれない。
頑張れる気がしてきた(*^^*)