慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

経済原論(Eスクーリング)、第6回までの受講を終える

今日は第4回から第6回までの講義を聴講した(ビデオを見ただけ)。まとめて3回分も見たら、さぞかしお腹いっぱいになるだろうと思ったら、思いのほか、面白くて勢いで視聴できた。途中で飽きることもなかった。

第6回講義までが今回のレポートの範囲だけど、第2回と第3回は「ながら聴講」をしてしまって細かい所がよくわからない状態になってしまっている。復習が必要だ。

経済原論のEスクーリングはかなり面白くて内容も難しすぎないよう調整してくれている。しかも解り易い。これで経済原論のテキスト授業のハードルが下がることを祈る。