慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

本日のお買いものと今後の取り組み予定

財政学テキスト『入門財政学』、経済史テキスト『経済社会の歴史』2冊購入。
6,050円でした。

慶應通信に入学して約10か月、わりと語学や取り掛かりやすそうな科目を選んでレポートをやってきたけど、そろそろ必修科目に取り掛りたい。

経済史は6,000字だそうだ。テキストを早めに通読する予定。具体的なレポートの構成についてはその後検討する。

財政学のレポートはいくつか設問があってそれらの全てに答える形式だから、これも通読してから、レポートに取り組みつつテキストを精読していこう。

 

数日前に取り掛り始めた金融論が少々行き詰っているので、内容に共通項のありそうな財政論を学習して、それから戻ってこようと思う。