慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

金融論のレポート、提出

先日に引き続き、金融論の再レポートを提出することができました。
金融論は、科目試験は先日合格済みなのでレポート合格さえいただければ、単位取得です。なのですが、金融論はちょっと苦労しました(毎回ですが。。。)。テキストを読んでもあまり理解ができず(添削コメントで指摘されるまでもなく)悶々としていたのです、最近になってシラバスをよく読んだところ読むべき参考文献を読んでいないということに気づき、再レポ提出することができました。やっぱりシラバス(塾生ガイドを含めて)熟読が必要ですね。

当面は7月の科目試験に向けての勉強と、マクロ経済学レポート提出に向けて頑張ります。