慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

注文したテキストが届く、春のEスクーリング2020

春のEスクーリングの受講許可がしばらく前に下りたので、Eスクーリング開始はしばらく先だけれども、テキストを購入することにした。

 

で、早速テキストが届いた。

 

西洋史概説I。
とにかくテキストが厚い!
いくらビデオ講義で解説が聴けるといっても、科目試験はかなり難易度高いのでは!?高校の世界史の授業より楽しいといいんだけどな。

 

次に、統計学
テキストは厚いうえに大きい!!しかも数式がたくさん!(統計学なんだから当たり前だ)
とりあえず「はじめに」のところをとんでみたけど、理解して練習問題をこなさないとならないらしい。
 といいつつも、「公式」だけ眺めていると難しそうだけど、練習問題は楽しそうだ。
これも頑張って勉強して本当に楽しくなれたらいいのだけれど。

 

7月の科目試験では1回で合格しなければならない。気合いを入れて学習を進めねば。

無事に単位が取れますように。