慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

フランス語I(2)レポート完成!

終わった!

2月はレポート提出は諦めていたが、なんとか、一つ完成させることができた。

 

ここ一週間位、毎日一課づつ進めていたのが良かったみたいで、テキストが終わりに近づくにつれて、だんだんフランス語熱が上がっていった。そのせいか、第1回よりも第2回のレポート課題の方が楽だったような…?

 

今から投函すれば、2月の提出期限にも間に合いそうだ。これで、科目試験も受けられる。

今後の課題は動詞の活用をしっかり覚えること。複合過去と半過去まではなんとかなったけど、単純未来あたりから混乱するようになった。

4月の科目試験、合格できますように。

 

3月の予定は科目試験対策がメインになりそう。