慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

フランス語第二部のCDが来た

先週末に注文したCDが到着した。
Kcc-Channelではテキストと一緒ではなく補助教材として別売になっていたのでテキストを注文した時にはCDがあることに気づかなかった。
これで第二部も学習がスタートできる。

ニューズレターによると2020年4月にテキストの改訂があるらしく買うか買うまいか迷ったけど、買い損ないは困るから買うことにした。
テキストが変わっても、フランス語の文法は変わらないから大丈夫。。。

シラバスによればフランス語第一部は「テキストとレポートからも出題します」と書いてあるけど、第二部は「科目試験による」としか書いてないから、何とかなる。。。