慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

春のEスクーリング2020、受講許可が下りる

第一希望通り、統計学西洋史概説の2科目が受講できることになった。

 

統計学のEスクーリングは、学士入学の場合、実は自由科目で卒業単位に参入出来ない。昔もっと勉強しとけばよかったなー。…と言いつつも、かつて大学生だったとき統計学で勉強した記憶が何もない。これなら慶應通信では統計学は単位認定されない方がよかった。

などと、今さら言っても始まらないし受講許可も下りたことだし、ここは頑張って行こう。

 

二つ目は、西洋史概説。これって具体的にどういう内容なんだろうか?あまりにいい加減過ぎる…。一応、シラバスは読んだけど、あまり理解していなかった。きっと勉強を始めれば何か楽しいことがあるだろうと期待することにする。

 

春のEスクーリングは7月の科目試験で単位認定されるらしい。今から7月の科目試験の時間割を考えてレポート課題に取り組まなければならないのね。

 

なかなかしんどい!