慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

慶應通信最初の壁を乗り越える、会計学のレポート完成

先週、会計学のレポートを年内提出したい、と宣言しましたが、ついに、今日、完成しました。

明日、投函して、会計学のレポートとりあえず完了です。

ここで年内の宣言したのが良かったのかも。

4000字って、短いようで長い、長いようで短い…。

うまくまとまると4000字はちょうどうまく収まる文字数なのかもしれません。

 

この最初の4000字レポートを早く提出しなければ、慶應通信自体を挫折してしまうのではないかという恐怖心にずっとあおられていました。慶應通信、受かったはいいけど、レポートを書くのが面倒臭くなってしまってそのままフェードアウト、にはなりなくないっ!とにかく、4000字レポートを一本書き上げさえすれば、次に進めるはず!、、、そんな気持ちでした。

……

とりあえず、穏やかな気持ちで年越しができそうです。

 

次の予定は、論理学。

他にも取り組み予定がいくつかありますが、年明けの抱負で書こうと思います。