慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

金融論のレポート合格。

科目試験は合格済みにもかかわらず、未だ合格していなかった金融論、なんだかんだで多分一年半かかったかなと思いますが、ようやく合格することができました。

 

別に特段難しかったわけではないと思うのですが、やはりシラバスをきちんと読まなければいけなかったのですが、読むべき参考文献に辿り着けていなかったというのが今回の反省点です。

 

実はもう慶應通信に入学して4年が立ちました。学士入学ですので、初めから40単位ありましたが、合わせて90単位まできました。必修科目にまだ手をつけていないものがあるので気は抜けませんが、ここまで頑張ったのだから絶対に卒業する!の領域にきたかな~と思います。

 

コツコツ続けつつ卒論のテーマも考えていきたいです。