慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

7月の科目試験、終わりました

明日も試験がある方もいらっしゃるかとは思いますが、私はこれで夏の科目試験は終了です。

今日は計量経済学でした。出来栄えは……です。でも凹んでもどうにもならないので、次のレポート提出に向けて進んでいきます。

これからはマクロ経済学のレポート提出に向けて頑張ります。

 

今日は三田のメディアセンターで試験開始まで時間調整しました。メディアセンター、デビューです。今まで試験の度に行くチャンスはあったにもかかわらず、何故か敷居を高く感じていて避けていたのですが、頑張って入ってみました。

学生証のバーコードをかざすだけで入れるんだ!、というのも通信の学生証はICチップ無しだから入館に手間取ったら恥ずかしいなどと悩んでいましたが、心配は無用で簡単に入れました。

メディアセンター内を探検(?)して、1時間ほど本を読んで初めての「メディアセンター探検」は終了。試験直前にもかかわらず、関係ない読書に耽ってしまいました。市井の図書館よりも断然楽しい。

 

帰りはドクターイエローを初めて見ることができました。