慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

レポートが返ってきた。

国民所得論と経済政策学のレポートが本日ダブルで戻ってきました。
両方とも不合格だろうと思っていたので、国民所得論が一発合格だったのには正直驚きました。もうちょっと内容が濃い方がよかったみたいだけど、私なりの頑張りを評価してもらえたようでした。
経済政策学は不合格でしたが、内容が筋違いと言うほどではなく、もっと内容を濃くしましょうという評価でした。指摘された点を見直すと、確かに内容が薄い…、自分で読んでもつまらないので、再提出は適切な評価だと感じました。

10月の第三回科目試験はまた代替レポートになるようですね。
この締め切りに合わせて、経済政策学のレポート合格、それからマクロ経済学レポート提出あたりが近頃の目標です。
他に取り組み中は、フランス語第三部、計量経済学
これから取り組もうと思っているのは、民法あたり。