慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

ワクチン接種を受けた。

職域接種が始まって早々、三田キャンパスで予防接種を受けた。

本来はキャンパス生活を送るための予防接種だから通信生は後回しのはずなのに、接種対象に含めてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

入学以来、第3回目の登校が、試験やスクーリングではなく、予防接種とは少々複雑な気持ち。しかも(当たり前だけど)周りは皆若い学生ばかりで、なんとなく場違いな気がしてしまう。

接種会場に入ってからはスムーズに流れて、あっというまに注射まで終了した。痛いかも?と心配したけど、結局のところ、カに刺された程度の痛みだった。

第一回目の予防接種は無事終了。2回目の予防接種が楽しみになってきた。