慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

今年の夜間スクーリングはオンライン

やっぱり、夜間スクーリングはオンラインになってしまった。たまには通学して三田の空気を吸うのもいいかなと考えていたのに、ちょっと残念。第二派の山は下り坂と言えども、まだ感染が広がっている状態なのだから仕方ない。

と言いつつも、通信なのだから通学しなくて済むのはありがたいと思う。この機会を活かして、しっからスクーリングの単位を押さえておこう。

しかしながら、今回受講するフランス語は通学で受講したかったのが本音。音声付パワホ資料での学習はちょっとさみしい。