慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

再び、ココロ折れる

春の週末スクーリング、第1希望から第3希望まで全滅だった(>_<)
落選するって、ホントにあるのかー。
希望者の多いであろう英語とか優先順位を下げられそうな他学部科目を候補にしたのは戦略の間違いだったって思う。こういうご時世だから、専門科目にしておくべきだった。

ここで単位が取れれば、実際の通学スクーリングで三田や日吉へ通う負担が減らせると思っていたし、初のオンラインスクーリング(?)に参加したいという気持ちもあった。
と言いつつも、オンラインスクーリング(?)がスクーリングの費用に見合うクオリティかどうか謎だということを考えると、「まいっか」とも思う。(すっぱいぶどう)

E-スクーリングの講義がボリュームあって負担がかなり大きく、7月の科目試験の準備が大変なことになるだろうと思うと、この落選はありなのかも。

ここは気持ちを入れ替えて、レポートと7月の科目試験にそなえるべし。