慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

夜間スクーリングが始まった

ついに夜間スクーリングが始まった。

第2外国語のフランス語の中級。卒業への直線コースからは脱線しているのはよくわかってるけど、フランス語の習得は自分の目標の一つだから、これは絶対に外せない。

早速、資料をダウンロードしてみた。楽しそうだけど、ちょっと難易度高い。この内容なら実際に通学してのスクーリングだったら最高に楽しかっただろうって思う。

第一回目の課題提出日が来週の8日だそう、って科目試験の真っ只中だ。フランス語の課題は今週末に終らせなければならない。はぁ。