慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

初めての夏スクーリング、始まる

本当は昨日からのはずだけど、ダウンロードしたパワポ資料の音声が再生できず、ショックでスタートが一日遅れてしまった。
パワーポイントは最新版(とは言わないまでも新しめの)が必要だそうで少なくとも私の2010バージョンでは古すぎたのだった。

通信事務局では再生の確認をして掲載しているにもかかわらず、再生できないというクレームに対応してくださりありがとうございました。

結局のところ、スマホアプリのパワポをダウンロードして再生できるようになった。
スマホで再生できるなら、電車の中で受講できる。普通にパソコンで再生できていたら、このアイディアは浮かばなかったはず、禍を転じて福と為す、かも。
しかし、残念ながらパソコン用のパワポビューワーは現在では配布していないらしい。

これで受講はできることになったけど、課題提出まであと3~4日しかないのに内容を吸収できるのか?


学習第一弾として、指定された動画を視聴した。時間がないので1.25倍速。