慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

春のE-スクーリング、始まる

今年のメディア授業は新システムで始まった。

資料のダウンロードや動画の視聴はできるけど、まだ使い方がわからないところがある。前のkcc-trackのような自分やみんなの進捗が分かるゲージはないのかな?人のことはどうでもいいと言いつつも周りが気になる。

前は動画の視聴を中断しても次回途中から再生できたのに、今回のは自分で「しおり」を挟まないといけないらしい。このことに気づくのに丸1日かかってしまった。とりあえず動画の視聴が途中から再開できることがわかって受講のモチベーションが戻ったので、今日も学びを楽しんでいきましょう。