慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

統計学第2回課題提出した

統計学第2回課題提出した。
終わったー(*^^*)v

2週間くらい前から、課題に取り組んできたけど少し進んではわからなくなり、講義動画で復習、レジュメを見て復習、テキストをみて復習の繰り返しでなかなか進まなかった。
今日は作成した表や図の確認と論述作成に追われた。論述で何を書くか考えるために表や図をよく見るといろいろ間違いに気づいて修正することができた。そしてどうかこうか考えているうちに指標を入れ替えた方がいいことに気づいて、更に修正した。そうしたら今度は修正したために間違いが発生してさらに修正するはめに…。

なんとか完成して課題をアップロードしようとKcc-Trackにログインしたら、なんと!、第1回課題のフィードバックが来ていた。
うれしいことに、100点だった(*^^*)。

第2回の課題もいい具合に理解が進んでいたので、ケアレスミスで点数を下げては残念だと思い、課題を再チェックし提出した。

いい点数になりますように。

これで、E-スクーリングの課題は終わった。

次は科目試験に合格できるように頑張る。