慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

統計学第1回課題、提出した!

GW中のやりたい(やらなきゃ)リストNo.1の統計学の第1回課題を提出した。
ビデオ講義の第1回~第6回までは特段難しいことはなかったし、きちんと課題をこなせたと思う。どうかいい点数が取れますように。

統計学後半第7回~はちょっと難しくなってきたので、講義を視聴したらテキストの問題で復習をしていこうと思う。先生の説明が分かりやすいから、一度視聴しただけで分かったつもりになりがちだけど、いざ問題を解こうとすると全く解けないということが当たり前にあるので、復習重視でいきたい。

 

GW中にやる!リストの残り

  • 統計学の残りの講義の視聴
  • 統計学第7回~の復習 (テキストの問題を解く)
  • 法学概論:不合格レポートの再作成

以上^^