慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

統計学の学習を進める

統計学の動画は第4回まで既に学習済み(単にビデオ学習を済ませただけ)。

テキストの第1章と第2章の問題を解いてみた。

結果は、なんとなくわかるけど、正解までまだ距離がある。この状態だと課題を提出してもろくな点数にはならなそうだ。もう一度例題を復習して問題を解かないと身につかなそう。

統計学の講義は解説が分かりやすくてうれしい。まだ暗闇の中を手探りっていう状態だけど、もっと分かるようになったら楽しくなりそう。

早く次のビデオ講義を見たいけど、第4回までの復習と演習もする必要がある。

ちょっと分からないところがあるとつまずきがちになるけど、進めて行かないと7月の試験に間に合わなくなるから、頑張らなくては!