慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

E-スクーリング、一段落

ゴールデンウイーク真っ只中だけど、E-スクーリング視聴三昧で過ごしている。

ゲーム理論は公開されている第9回まで全部見終わった。話が複雑なので、一度講義を視聴しただけでは習得は難しいと感じる。一晩寝てから、復習しよう。課題は公開済みだけど提出期限は来週末だから、頭の中を整理する時間はありそうだ。
ゲーム理論は入学前から楽しみにしていたから、いい成績を取りたい。

福澤諭吉と近代日本は、課題レポートがすでに公開済みだけど、今日、提出できた。
レポートは提出できたけれど、まだ公開済みの未視聴講義が3本溜まっている。これでは明日も息抜きはできなさそう。
来週末からは小テストが始まる。そのためには明後日に公開される残りの3三本の講義も吸収していないとならないから、これも大変だ。。。
かつての大学生活では、福澤諭吉と近代日本みたいな講義は受けたことがなかった(当たり前だ)。今受講して思うのは、この内容の講義を受講出来て本当に良かった、この世界(講義の内容)にアクセスすることができて本当に良かったということ。
という訳で、勉強頑張ろう。