慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

初レポート提出!

簿記論と英語Iのレポートを提出しました。

通信生活の第一歩を踏み出しました。

自分にとって難しい科目から始めてしまうと、挫折の原因になってしまうかもしれないと思い、得意な簿記と英語から始めました。

 

かつて簿記検定に挑戦したときは、経理部門にはあまり興味がないにもかかわらず簿記の勉強をして何の役に立つだろうか?と思っていました。簿記論はたった2単位ですが、初めてのレポート提出が速やかにできたことは今後につながっていくと思います。

 

英語のレポートに合わせて『天路歴程』を読みました。

この世にこういう本もあったのですね。世界で聖書の次によく読まれているとか……。

日本人にはあまり縁のないお話かもしれませんが、視野が広がったと思います。