慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

秋期オリエンテーション

秋期オリエンテーションに参加しました。

初!三田キャンパスです。ドキドキしますね。

 

東門、立派でした。

何回か東門の前を通過したことはありますが、実際にくぐるのは初めてです。

どうか、卒業してこの門から出ていけますように。

 

さて入学オリエンテーションですが、基本的には塾生ガイドに書かれていることの説明でしたので、塾生ガイドの内容以上の情報はありませんでした。けれども、オリエンテーションに参加することで、「勉強するぞ!」という気合いが高まりますね。参加してよかったと思います。

 

秋の入学オリエンテーションでは卒論に関するオリエンテーションがないのが残念です。これは別の機会に受けたいと思います。

 

私は午前中のみ参加しましたが、惜しむらくは食堂(学食)の偵察に行かなかったこと。

次回キャンパスに行くときは、ぜひ食堂を訪れたいです。