慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

英語IIIのテキスト

どれもこれも行き詰まっているので、英語IIIのテキストをちょっとやってみた。

 

「レポート課題のところだけをやればいいじゃん!」という突っ込みもありそうだけど、英語ができるようになるというのは自分にとってのテーマだから、ここは頑張ることにする。

 

しかし、シラバスにもある通り、英語の中では英語IIIが一番ハードルが高い。文法がとりわけ難しい訳ではないし、分からない単語は辞書で調べるのも当たり前。

だけど知らなければ絶対意味の分からないイディオムとか、知らなければ分からないローカルネタとか、今までの生活の中からではピンとこないことが多い。

それに日本語で興味のないことは英語になったからといって急に興味がわくわけはないんだなー。