慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

英語VIIレポート返却!

 
12月にkcc-channelからweb提出したレポートです。
 
結果は、、、
不合格でした。
 
1問のみやり直しなので、近々再提出できそう。
 
レポートの添削で間違いの指摘があるとき、どのような考えでそのような間違いをしてしまったのかの指摘が的確で驚かされます。こんなレポートのやり取りが出来て、本当に幸せだなって思います。
 
今回は、初めてレポートのweb提出をしましたが、今後はweb提出できる科目はweb提出でいこうかな。
 
ファイル名とかヘッダーについては特に指摘がなかったから、分かるように書けば良さそう。特に規定はなさそうです。
 
web提出のいいところは提出書類の作成の手間が省けるところ。レポート用紙や封筒や提出用の伝票の節約もできます。レポート用紙、封筒、伝票セットは購入しなければならないからちょっともったいないって思ってしまう。
また増えていくであろう返却レポートの整理の手間も省けます。
 
反対にweb提出のイマイチなところは卒業してkcc-channelにログインできなくなったら見られなくなってしまうのですね。もっとも卒業後にレポートを見直したいかというと、それはまずないと思うけど。もうひとつは郵便受けを覗いて封筒を待つ楽しみがないですね。リアルに郵便物が届くのが個人的にはかなりうれしい。アナログ人間です(^^;)