慶應通信生の徒然日記 ~卒業をめざして~

慶應通信で経済学を学んでいます。2019年秋、学士入学です。

地理学Iのテキストに目を通す

今は別の科目のレポート作成を行うべく苦しんでいるけど、別科目のテキストも読みたくなったので、地理学Iのテキストに手を伸ばす。

 

全体をパラ読みして、巻末の参考文献リストを見て驚く。
エピローグのタイトルは青池保子氏の『エル・アルコン~鷹~』と『七つの海七つの空』からインスピレーションを得た、との記載がある!

 

慶應通信のテキストを読んでいると、どの科目でもほっこりしてしまう記載があるけど、青池保子氏の名前が見られてうれしい(*^^*)

 

青池保子氏に関係があるのはこのエピローグのタイトルだけだけど、元情報はきちんと出典を示すことが作法であるとともに、敬意をあらわすことにもなるのだと改めて理解する。